エコアクション21 更新審査が行なわれました
日中はまだまだ暑い日があるものの、朝晩がめっきり涼しく(寒く?)なりつつありますが、皆様方におかれましては、お元気にご活躍中のことと思います。

さて、一昨年より取り組んでおります「エコアクション21」ですが、先日、更新審査の現地審査が行なわれました。

H27.9エコアクション更新①.jpg

H27.9エコアクション更新②.jpg


今回が3回目の現地審査でしたが、法律上・書類上・実務上のことで、様々なご指導をいただきました。現在、地域事務局の審査待ちの状態です、無事通過しますように・・。

今後も改善を続け、業務の上でエコ活動を実践して参ります。


 はじめ





竣工式が行なわれました
本日(7/24)、四国地方は梅雨明けしたとみられるとの発表がありました。これから本格的な夏となりますが、体調管理を万全に、乗り切って行きましょう!

さて、先日、森田建築設計事務所様が設計・監理し、弊社が施工をさせていただきました、
香川県先進歯科技工研修センター様の竣工式が行なわれました。


H27.7歯科技工竣工式①.JPG


 H27.7歯科技工竣工式②.JPG
  感謝状を頂戴しました。



H27.7歯科技工竣工式③.JPG




 植原 毅




結婚式!
先日、弊社社員K君の結婚式が行なわれました。

結婚式は何回出席しても良いものですね~。

H27.7結婚式①.JPG

    H27.7結婚式②.JPG
H27.7結婚式③.JPG

とっても仲良しな二人でした。
いつまでもお幸せに!


P.S.
   H27.7結婚式④.jpg
育ててくれた親御さんへの感謝の手紙の朗読の際には、”新郎号泣”




 植原 毅




自転車部!!
わが植原建設において、
数ある部活動。
なかでもいま最も活発に
活動しております、
RIMG1065(2).jpg
この夏の遠征は、
三度目の高知。
室戸岬を目指して、GO!

今回、参加者のバイクのグレードが
大幅にアップし、
TT工業社長いわく”サイクリングの域を超えた”と。
”海見ながら走ろうよ”と。

DS工業社長の”ユニフォーム作ったら”
は、おいといて、
高級バイク軽すぎでした。

SY商事社長も高級バイクで
今回は先頭集団を
軽快に走っておりましたなあ。

UH常務も次は高級バイクで参戦しそう。
負けず嫌いの血が騒ぎそうですなあ。

UH社長は、今回もスタイル重視!
そこそこの走りでも
よっ!シャチョウ!!

AMS社長、これに懲りず
次回もがんばりましょう。

KGT社長はさすがの体力で
グレードアップしたバイクが唸っておりましたなあ。
娘さんにけなされたハットも
らしくてよかったと、僕は思っとるよ。

IWG専務兼わが自転車部部長は年齢を感じさせない
さすがの走りで、
常にペースメーカーお疲れさまっス。
RIMG1061(2).JPG
折り返しの室戸岬。
”ここからまた帰らないかん”
ひきつりつつある笑顔...
RIMG1062(2).JPG
でも意外と走れた今回。
楽しすぎて、疲れなんか感じないっしょ。


                   おそまつ


高校生インターンシップ
梅雨入り中の四国地方ではありますが、いかがお過ごしでしょうか。「晴れ」と「雨」が交互にやって来ていますので、晴れた日には外でしっかり体を動かしてリフレッシュしたいものですね。

さて、6月23日(火)・24日(水)の2日間にわたって、高校生によるインターンシップ(企業実習)が行なわれました。1日目が会社での座学、2日目が現場での実習でした。

今年も坂出工業高校の学生さんが、4名の方が来られました。

企業に訪問し、実際の工事現場で測量機器の操作等を体験したことで、学校で学ぶこととは違った経験が出来たことと思います。


H27.6高校生インターンシップ①.JPG


   H27.6高校生インターンシップ②.jpg


H27.6高校生インターンシップ③.jpg

一人でも多く建設業界に就職し、素晴らしい建物の建築等に携わっていただきたいと思っています。



 はじめ



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42