メタボ宣言されて
先週、健康診断の結果が返ってきました。

所見の欄に、まず、
  ”肥満です
と、やけにはっきり書いてありました。こんなにはっきり書かれたのは初めてで、
かなりショックを受けました

そこで、その日 帰宅してから物入れから引っ張り出してきたのが、
ラテラルサイトレーナー
2年くらい前、ビリーが話題になる前に深夜のテレビショッピングを席捲してたものです。
これを買ったころは、これと痩せるお茶とで、5キロは痩せたものです。

張り切ってやりました。

威勢のいい女性のトレーナーの掛け声で、
これでまた、僕も痩せてやると思っていました。

2日間続けてやりました。

で、日曜日にかたづけました


だって、すごくあったかい日曜日だったんです。風もなくて。
絶好の バーべQ日和だったんです。

思い立ってしまったので
嫁と子供たちをせきたてて、庭で、バーべQのセッティング。

昼過ぎには、お隣さん一家も交えて、ちょっとしたパーティに。
デザートを食べ終えた頃にはもう日が傾いていました。

飲みすぎました。
食べすぎました。

こんな僕
いつになったら
ダイエット         『おそまつ』






急に寒くなってきましたね。
最近、急に寒くなって来ましたね。
皆様、風邪などはおひきになっておられませんか。

今回のブログは、『植原英之』が担当します。


私自身、カゼをひいてしまいまして、ここ10日間程、鼻水ダラダラ・咳ゲホゲホ・頭フラフラの毎日であります。
大好きなたばこも1日60本から50本に減りました。

さて、それはそうと、先日、仕事が終わって家に帰って鼻水ダラダラさせながら玄関の扉を開けると、ダッダッダッダッダッ、1歳の息子が駆け寄って来て、一言、

おあえりー」(お帰りと言いたかったんだと思う)。


うおー、心地よい響きだー。やっと覚えてくれたのか、その言葉を・・。

一瞬、鼻水も止まったので、ぎゅーっと抱きしめてグルグル回ってやりました。

目が回って来たので、今日のお話は終わりにします。では。

H19.11.22 .jpg





本日よりブログをスタートします。
皆様、こんにちは。
日増しに寒さが加わってまいりましたが、元気にお過ごしでしょうか?
さて、本日より、植原建設のホームページのブログをスタートすることになりました。
これから週1回のペースで更新を行います。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。


記念すべき第1回目は、私、『植原 毅』が担当させていただきます。


先日、弊社グループ企業の株式会社光華生活改善研究所主催で、映画「明日への遺言(あしたへのゆいごん)」の特別試写会が行なわれ、監督の小泉堯史(こいずみ・たかし)さん、主演の藤田まことさんが来県されました。
藤田さんは、テレビで見るよりず~っと紳士的でかっこ良かったです。
また、映画(来年3月1日全国公開予定)の内容も素晴らしいものであり、戦前・戦後にご興味がある方は、是非、ハンカチを手に見に行って下さい。


それでは、皆様、風邪などをひかぬよう、お気を付け下さい。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42