ある日の現場の様子2
ここのところ、ほんとに暑い日が続きます。

今日もむちゃくちゃ暑かった。

明日もむちゃくちゃ暑いんでしょう。

現場もむちゃくちゃ暑いです。

現場写真 002.jpg
これ、先週撮ったやつのアップ。
鉄板の隙間を埋めるアクリル板の取り付けに工夫のあとが見られたので撮りました。

現場写真 005.jpg
これは、昨日からはじまった現場。
地盤の改良をしています。

現場写真 006.jpg
こんな階段が・・・ついてました・・・


このところ現場を見て回れる余裕ができてしまったので、

事務所から比較的近い現場を回ってみたんですが、

それぞれの現場でそれぞれ特色を打ち出していて、

面白いというか・・・たいへんそうというか・・・勉強ンなります!

来週は一番たいへんそうな飯山の現場行ってみようかな。

ある日の現場の様子
梅雨が明けて

連日の30℃越え

夏の日の

現場の様子をお届けします。


現場写真 001.jpg

鉄骨造の店舗兼住宅。

内部の軽天下地の作業中でしたが、

外壁の意匠的な製作物が中から見えてたので撮ってみました。


現場写真 003.jpg

木造の住宅。

足場も落としていて全体像が撮れました。

中では、造作作業中の大工さんとパテをこすっているクロス屋さんがいました。

皆さんお疲れ様です!

1ヶ月ぶりのおめでとう
誰も書かないので

あえてみんな書かないのかとも思ったのですが

一応写真も撮っておいたことですし

おめでたいことですし

このブログ自体も更新しなきゃいかんことですし

わが社の若手のホープですし

顔出ししていいのかとも思ったのですが

確か社員の集合写真も張ってあったとも思うので

とりあえずおめでとうということで


携帯写真 037.jpg


やっと一区切り
今日、瓦町で、douce Harmonieというブティックが、無事オープンしました。

4月半ばからの解体工事から、およそ2カ月をかけての工事でした。

図面と現場との食い違い、度重なる変更工事、なかなか骨の折れる工事でした。

いつものことながら、協力業者の皆様と若手社員の皆さんに助けていただきながら

なんとか今日を迎えました。

ありがとうございました。

これに懲りず、またどこかの現場で、がんばりましょう。

今回の店舗、なかなかの出来栄えと、自負しております。

お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください。


携帯写真 010.jpg


あんなのが

こんなになって

ぼくびっくり

        おそまつ




酒とは
最近、どうにも、悪酔いするようになりまして、

嫁からは、「アルコール禁止」と言われ続けております。

飲んだ帰りに持って帰る、”海鮮巻き寿司”のお土産攻撃の効果も薄れつつあり、

家で飲む缶ビールにも冷たい視線が・・・。

最近仕事が忙しかったから、と

自らを納得させ、

「年じゃないですか?」という後輩たちの声に耳をふさぐ、きょうこの頃・・・。


お酒とは

のまれるものじゃ

ないんやと

            おそまつ


今日からの僕の目標

     酒に負けない!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42