歯を丁寧に・・
ゴールデンウィークが終わり、週末を迎えましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。連休中にゆっくり休んで連休明けからバリバリ仕事をした方、連休の疲れがどうも抜けない方、などなど、いらっしゃるかと思います。エアコンが不要な貴重な時期ですので、体調万全に頑張りたいですね。


さて、皆さんは、歯の健康はいかがですか?

そういう自分も、昨年1月に虫歯が見つかり、半年強歯医者に通い、もう虫歯は作らないと朝・昼・夜と歯を磨いていたのですが、最近、歯に穴が開いて来た感じが・・。
会社の近くの歯医者に行って、診てもらったら、「以前の詰め物が傷んでいる」とのこと。又、歯と歯の間や、歯の裏に色が着いているのを聞くと、「磨きにくい部分にお茶やコーヒーの色がついている」とのことでした。
先日、30分程、掃除をしてもらったら、めちゃめちゃきれいになりました!

このきれいさを保つため、電動歯ブラシとフロスも使って、しっかり磨こうと思います。

     歯.jpg

 はじめ





バラの開花状況・・
緑がまぶしい季節となってまいりましたが、皆様方におかれましては、お元気にご活躍中のことと存じます。明日からゴールデンウィーク後半の連休ということで、いろいろご予定を組まれていることと思います。

さて、弊社、東側のバラの開花状況をお知らせします。

白・黄色の花が咲きつつあります。


H25.5バラ①.jpg

H25.5バラ②.jpg

またご報告します。


 はじめ




バラが咲き始めました!
ここ数日間、気温の低い日が続いておりますが、皆様方におかれましては、お元気にご活躍中のことと存じます。今週水曜日位から最低気温は二桁、最高気温は20℃を超えるようですので、もうしばらくの辛抱のようです・・。

こうした中、弊社、東側の楠上ビューハイツの東側で、バラが咲き始めました。
今は白が一輪だけですが、赤なども出て来ると思いますので、またちょくちょく報告させていただきます。

H25.4バラ.jpg


 はじめ




起工式が行なわれました。
本格的な春の陽気となり、日中は汗ばむ日も増えてきましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日、地鎮祭が行なわれましたので、ご報告したいと思います。
H25.4起工式.jpg


工事が無事故・無災害で進み、お施主様のご要望にお応えできる立派な建物が完成することを願っています。



 はじめ





すっかり春の陽気となりましたが、皆様方におかれましては、お元気にご活躍中のことと存じます。6日(土)・7日(日)とお花見を計画されていて、「春の嵐」で、残念ながら中止とされた方も多くおられるのではないでしょうか。実は、弊社・博栄会合同のお花見の会を6日(土)に栗林公園で予定していたのですが、中止となってしまいました・・。

ところで、6日(土)・7日(日)共、風が強かったですね。
5日(金)に高松市の三谷町の辺りを車で走ったところ、桜が満開で、6日(土)の昼過ぎに再度走ると、花びらが大分飛んでしまい、葉桜に近い状態になっていました・・。たった1日で・・、風の力は強いですね。

先週、夜に枝垂れ桜を見に行き、写真におさめました。
小雨の中でしたが、ライトアップもされていて、とても綺麗でした。
H25.4桜2.jpg



 はじめ






1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42