第13回 ソフトボール大会
四国地方は6月3日に梅雨入りし、曇りや雨の日が多くなっておりますが、皆様方におかれましては、お元気にご活躍中のことと存じます。しばらくはこのような天気が続くと思いますが、気持ちの上では晴れ晴れと過ごして行きたいものですね。

さて、 ㈱植原建設博栄会 の恒例行事であります、『ソフトボール大会』が予定通り開催されましたのでご報告したいと思います。

開催日は 6月 8日(日)、会場は塩江町の内場池運動センターでした。
上述の通り、梅雨入りしてしまい、6日(金)11時発表の天気予報を以て、開催か中止かを判断することにしていましたが、発表された当日の予報は「曇り」・・、どうも判断しにくい予報となってしまいました。

恐らく午前中は降らないだろうということで、準備を進めて、当日を迎え、開会式を行ないました。
H26.6ソフトボール①.jpg

準備体操もし、
H26.6ソフトボール②.jpg

第1試合のプレーボールの掛け声を掛けた直後、恐れていた、雨が落ちて来てしまいました。
雨が降ったり止んだりという状況の中、試合を行ないました。


今年は、10チームの参加、プレーする方・応援される方を合わせて、250名に迫る、過去最高の人数が集まっての会となりました。

常日頃から練習をされているチームが有り、逆に、大会当日に結成されてポジション等がチームが有り・・ではありましたが、今年も、皆さん、楽しく和気藹々とプレーをすることが出来たのではないかと思っております。

弊社、社長もピッチャーとして大活躍!
H26.6ソフトボール③.jpg


お昼は、バーベキュー&焼きそば&おにぎりを食べました。
 (今年も良い肉が沢山届き、美味しくいただきました) 
     H26.6ソフトボール④.jpg


大会の途中には、ちびっこ達による『綱引き』が行なわれ、みんなで一生懸命綱を引きました!
H26.6ソフトボール⑤.jpg


尚、試合結果は以下の通りです。

 優 勝  光華幼稚園チーム
 準優勝  鹿庭産商チーム
 
 *試合数の関係で、今年は、3位決定戦はありませんでした。


初めにも書きましたが、雨が降ったり止んだり、又、決勝戦の時には太陽が出て蒸し暑くなったりと、お天気に振り回された大会となりましたが、怪我人が出ること無く、楽しい大会となり、本当に良かったです。
準備・片付けに携わっていただいた、博栄会の役員さん、各チームの代表者さん・お手伝い係をしていただきました方々、隣りの牧場の経営者様等々、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

来年も素晴らしい大会を開催できれば、と考えています。
どうぞ、宜しくお願い致します。



   はじめ



バラの開花状況②
日中は夏のように暑い日が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。朝晩との気温の差による体調の変化には十分注意が必要ですね。

さて、弊社、東側のバラの開花状況をお知らせします。

現在、『見ごろ』を迎えております。


H26.5バラ②.jpg

お近くにお越しの際は、是非、ご覧下さい。



 はじめ




バラの開花状況①
緑がまぶしい季節となってまいりましたが、皆様方におかれましては、お元気にご活躍中のことと存じます。5月に入り、明後日からゴールデンウィーク後半の連休ということで、いろいろご予定を組まれていることと思います。

さて、弊社、東側のバラの開花状況をお知らせします。

白・黄色の花が咲きつつあります。


H26.5バラ①.jpg


 はじめ




四国新聞 香川の500社Ⅱで紹介されました。
めっきり春らしく、また、日によっては汗ばむ陽気となって参りましたが、皆様方におかれましては、お元気にご活躍中のことと存じます。もうしばらくすると春の連休を迎えます。無事故・無災害で迎えたいものですね。

さて、2014年(平成26年)4月23日(水)付の四国新聞の「ヒト・モノ・ワザ 香川の500社Ⅱ」のコーナーで弊社が紹介されました。
是非、ご覧ください。



バラが咲き始めました!
春らしい暖かい日が続いておりますが、皆様方におかれましては、お元気にご活躍中のことと存じます。汗ばむような陽気の日も有り、少々早いですが、必要により「若干の暑さ対策」が必要なようです。

さて、弊社、東側の楠上ビューハイツの東側で、バラが咲き始めました。
またちょくちょく報告させていただきます。


H26.4バラ①.jpg

 はじめ




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42