棟上げが2件ありました。
大変ご無沙汰してスミマセン。
ついつい、忙しさに負けて、お休みしてしまいましたが、これからはどんどん更新を頑張って行きますので、どうぞ、よろしくお願いします。

さて、今月は2件の棟上げがありました。

1件は、さぬき市での木造住宅。
当初、夕方5時くらいに棟が上がる予定でしたが、ついつい、お昼休み・3時の休憩で油断をしてしまい、お祓いを終えて、みんなで記念写真を撮るころには、完全に真っ暗になってしまいました。
  さぬき市1.jpg

(何とか満潮に間に合って、ホッとしたところでの一枚の写真)
  さぬき市2.jpg

もう1件は、高松市新田町での鉄骨造の住宅。
とても道路が狭く、近隣の方々にはご迷惑をお掛けしましたが、どうにか予定通り棟が上がることができてホッとした時にハプニングが・・。
近所のチビッ子たちが数名ビニール袋を持って立っているではないか!「ヤバイ、投げるお持ちがない・・。近くのスーパーで買って来ようか。」とあたふたしていたら、投げるものが無いことに気付いたようで、帰ってしまいました。チビッ子たち、ごめんなさい。
  新田町1.jpg  新田町2.jpg

色々と反省することのあった今月の棟上げでしたが、今後に生かして行きたいです。

最後に、どちらのお家も "お客様にとりましてご満足いただける建物" を無事完成するよう心に誓いまして、今回のブログを終わらせていただきます。これからも宜しくお願い致します。(何か、挨拶っぽくなっちゃいました)


 植原 毅


<<もう11月。。。 | 滝宮からこんにちわ~♪ >>