親睦旅行記・・
11月に入り、木々の紅葉も益々進んでおります・・。皆様方におかれましては、お元気でご活躍のことと存じます。朝夕と日中の気温の差が激しい時期ですので、健康には十分注意しなければなりませんね。特に新型インフルエンザは、予防をきっちり行ない、感染防止に努めましょう・・。

さて、11月7日(土)~8日(日)の2日間、恒例の植原建設・博栄会親睦旅行に行って参りましたので、ご報告をさせていただきたいと思います。
今年は広島への1泊2日の旅行でした。

1日目:
  瀬戸大橋を渡り、いざ、広島へ。

 ・話題の新名所:海上自衛隊呉資料館(てつのくじら館)
   機雷や掃海艇等について学び、又、陸上に展示されている本物の潜水艦の中を見学しました。
     広島①.jpg

 ・大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)
   戦艦「大和」や様々な資料を見学しました。
   
 ・ホテルにてイタリアンバイキング(昼食)
   珍しいイタリア料理のバイキングをいただきました。

 ・アレイからすこじま(潜水艦の見える公園)【車窓より】
   海に浮かぶ潜水艦を見る事が出来ました。

 ・海上自衛隊第1術科学校
   普段入ることの出来ない海上自衛隊施設内を見学しました。

 ・広島市内にて懇親会


2日目:
 ・宮島・厳島神社
   鹿の”落し物”に注意しながら島内を散策しました。みんな、沢山写真を撮りました。


 ・広島名物のお好み村(昼食)
   お好み焼き専門店、25店舗程が集まっています。どのお店からもおいしそうな臭いが・・。

 ・原爆ドーム(世界遺産)と平和祈念公園
   現地のガイドさんに丁寧に説明していただきました。
     広島②.jpg

  広島より、陸路、高松へ。

今年の旅行では、2日間を通してお天気も良く、各観光地で貴重な勉強が出来ました。みなさんリフレッシュ&親睦を深めることが出来たと思います。
世の中全体が大変厳しい状況とはなっておりますが、来年以降も多くの方々のご参加のもと、親睦旅行が開催されます様に・・。
最後になりましたが、お世話になりました、旅行会社の担当者さん、バスの運転手さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。


 はじめ



<<香川町からこんにちは☆ | 地鎮祭を行ないました。 >>