親睦旅行記・・
最近、めっきり寒くなりまして、朝晩はもちろんのこと、日中でも暖房を手放せない季節となって来ましたね。晴れの日の太陽の暖かさが心地良いですね・・。
風邪・インフルエンザが流行り始めているようですので、うがい・手洗いをしっかりして予防しましょう。

それでは、おそまつさんのご要望にお応えしまして・・

11月7日(金)~9日(日)、2泊3日で親睦旅行に行って参りました。
参加者数は、博栄会会員様17名と弊社社員10名の計27名でした。

1日目:
 ・愛媛県三崎港より船で大分県佐賀関港へ
 ・標高777mの天空の散歩道の九重”夢”大吊橋
    旅行①.jpg
   生憎の天気でしたが、橋を渡る間だけは雨がやんでくれました。
   紅葉も丁度見ごろで、本当に綺麗でした。
  
 ・杖立温泉[泊](大分・熊本の県境の名湯)
旅行②.jpg 旅行③.jpg  旅行⑥.jpg
  夜の親睦会ではカラオケや各種ゲームが行なわれ、大いに盛り上がりました。
  写真は、喉自慢を披露されている弊社の会長&常務取締役、じゃんけん大会中の社長です。

2日目:
 ・標高936mの大観峰(阿蘇山)
   ものすごい霧のため、写真は上手く取れませんでした。

 ・熊本城 天守閣&本丸御殿
    旅行④.jpg
    本丸御殿の造り、天守閣からの眺めは本当に素晴らしかったです。

 ・柳川下り(福岡)
    旅行⑤.jpg
    船頭さんのガイダンス、面白かったです。
    後ろの船の高校生の歌声には圧倒されました。

 ・博多のホテル[泊]
    有名なもつ鍋や屋台のラーメンを食べました。

3日目:
 ・観光会館はかた

 ・大宰府天満宮&九州国立博物館
    お土産の購入に右往左往しました。

 ・博多より陸路高松へ


3日間を通して生憎の天候でしたが、観光スポットに滞在している間だけは雨があまり降らず、観光を楽しむことが出来ました。みなさんリフレッシュできたことと思います。
来年以降もより多くの方々にご参加頂いての親睦旅行が開催されます様に。
今回、お世話になりました、旅行会社の担当者さん、バスの運転手さん・ガイドさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。


 はじめ



<<竣工見学会が開催されます。 | 久しぶりに見てみたら >>